高知県高知市鵜来巣11-38-10

TEL:088-850-7701

高知市,整形外科,リハビリ,腰痛,頸部痛,関節痛,五十肩,足の痛み,外傷,腫瘍

トップページ医師の紹介当院のご案内診療案内交通案内リンク集

左のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

トップページ»  診療案内

整形外科

骨折、脱臼、捻挫、打撲などの外傷をはじめ、腰痛や肩こり、首の痛み、関節の痛みなど、日常的に起こる身体の痛みを診療します。
椎間板ヘルニア、五十肩、神経痛、腱鞘炎、しびれ、外反母趾、偏平足、骨粗鬆症、リウマチなどご相談ください。

スポーツ外傷と言われるスポーツ特有のケガは、一般の整形外科的傷害と異なることがあります。
スポーツが原因でケガをしたり慢性的な痛みや障害で悩んでいらっしゃる方は、お気軽にご相談下さい。

リハビリテーション科

症状・疾患に合わせた器機を使用し、適切なリハビリ治療を行っていきます。
また、足腰を痛めてしまった方などが寝たきりにならないように、リハビリテーションでサポート致します。

当クリニックでは、運動器リハビリテーション(施設基準Ⅱ)、脳血管リハビリテーション(施設基準Ⅲ)を行っております。対象疾患としては変形性関節症、五十肩(肩関節周囲炎)、腰痛、頸部痛や肩こり、手足のしびれや麻痺、スポーツ障害や骨折、手術後の機能障害、交通事故後の鞭打ちなどがあります。このような疾患に悩まされている患者さん一人一人の病態を、診断・評価し、充実した物理療法機器を併用して、治療や予防を目的とした個別のリハビリテーションプログラムを提案しています。

リハビリテーション科 スポーツ外来 スポーツ外来